イイノのブログ

基本ゲームのこと。

ブログ開設

イイノくんです。

 

 

 

ブログ開設

なんか文章書きたいな〜、でもnoteで書くならちゃんと書きたいな〜という思いでこのブログを開設。

巷ではClubhouseが流行ってますが、話すのが別に好きでもないし、イケボでもないので文章を書くことにしました。

もし生まれ変われるなら、イケボに生まれ変わって100万円スパチャが貰えるような人になりたいですね。書いててなんだか腹が立ってきました。

 

 

基本ゲームのことを書きます。今やってるゲームとか、思ったことをフリーかつ適当に。

 

 

FF14

youtu.be

2/6、FF14新作発表会と題してパッチ6.0「暁月のフィナーレ」が告知されました。

 

舞台は月、ファンネル使う新ジョブ、新たなレイド等、色々な情報が公開されました。

 

そんな中で僕が特に気になったのはこれ!

 

 

f:id:iino_kunn:20210214173029j:plain

無人島開拓/ISLAND SANCTUARY

 

は〜〜〜?????

いきなり神コンテンツが告知されて驚きを隠せないヒカセンがここにいます。

どうやら開発もDASH島を意識して作ってるんだとか。

 

 

 

2020/03に発売した「あつまどうぶつの森」は、無人島開発という題目ですが、実際はローン返して住民ガチャして素材集めてローン返して……の繰り返しですからね。まぁめっちゃ面白くてやりこみました。

 

実際にやりたいことはコメ作ったり動物飼ったりする泥くさい作業なわけです。そんなあなたにぴったりのゲームがあるんですよ。「天穂のサクナヒメ」っいうんですけど。

 

 

 

グラブル

昨年12月末、鬼滅コラボで楽に剣豪が手に入ると聞き、安易な気持ちでグラブルを再会した結果、ものの見事にハマってしまいました。

グラブルのいいところって、強くなる過程が実感できることなんですよね。最初は苦戦してた敵(通称弱マグナ)も今ではあっさり倒せます。

あと、キャラゲー、お金だけで強くならないっていう点も大きいです。このゲームにも強いキャラは当然いますが、それよりも武器の方が強くなる割合が大きいし、その武器も敵を倒してドロップするorドロップしたアイテムと交換なので非常に多くの時間を有します。

 

f:id:iino_kunn:20210214174241p:plain

ディールでオールドオベロン(通称オルオベ)が出て思わずスクショを撮った

 

誰かが、グラブルのことを盆栽って言っていました。お金と時間をかけて、自分の満足いく編成/盆栽を育てていくゲームだと。言い得て妙だと感じます。

 

僕の人生も盆栽みたいに育てていこうとは思うんですが、そんなことよりもゲームするほうが楽しいですね。

 

 

それではまた。

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Right Reserved.

© Cygames, Inc.